人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち上げ1ヶ月!

8月13日に水槽を立ち上げて、ようやく1ヶ月になりました。


いや~、この1ヶ月で色々な失敗ありました。でも、失敗を積み重ねていけば、身となり肥やしとなるはず!?なのでこれまでの失敗を活かしていきたいと思います。



あ、まず、昨日のhiroyaさん宅へのスイハイの報告を!


非常に綺麗な水槽で、hiroyaさんには申し訳なかったのですが、ずっと見入っていました。


キャビネットの中もすっごく綺麗に配管されていて、大変参考になりました。


クマノミ水槽も例の恐竜さんがいまして、ちょっとだけ動かしていただきました。たしかに、お子さんとかには非常に受けるものですね。家も、子供とショップ行った際に、これ買ってとおねだりされましたから(笑


90cm水槽は迫力もあって60cmと比べ物にならないくらい見ごたえありますねー。90cmにすれば良かったと後悔ですが、予算がね><。


90cmの中で、ひときわ目を引いたのが、ミドリイシです。家の水槽にはまだまだと思っていたのですが、拝見させていただいて、もう欲しくなっちゃいました。


本格的なミドリイシは絶対無理ですので、ミドリイシに比べ比較的育てやすいといわれたコモンサンゴ良いですね。ソフトやハードコーラルと違った一際目立つ存在感ありますね。


これも初めて教えていただいたのですが、茶色の物しか見たことが無かったのですが、ほかにもパープルやグリーンもあると!!色揚げ難しそうですが、挑戦してみたいですねー!!


あと、これは帰る際に、hiroyaさんから頂いたツツウミズタです。(たぶん

立ち上げ1ヶ月!_c0200039_22302968.jpg

センターグリーンは


綺麗ですね!


って、動かして


ばかりでまだ


開きが良くない


ですがなんとか綺麗に咲かせたいと思います。hiroyaさん、昨日は本当に有難うございました。非常に良い勉強にもなりました。ツツウミズタ状態良くできるよう頑張ります!


これからも、色々と教えてくださいね。奥様とお二人のお嬢様お大事にね。












それと、今日、仕事帰りに買ってきたホワイトソックス。

立ち上げ1ヶ月!_c0200039_2242197.jpg


3cmくらい


のサイズ!


先日、死着で


非常にへこん


でましたが、ショップによったら小さい個体ですが、安かったので買っちゃいました。あとは水曜日に無事スミレヤッコがくれば、、


しばらくは、維持に専念ですね。


できるかな、、また珊瑚買っちゃいそう!理性ないから(笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2009-09-13 22:57 | 海水水槽
<< レコルトロータスとアイ 災難は続くのか >>