人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カクレクマノミ追加!

最近、ちょっと仕事が忙しくなり帰りが遅くなってきました。



ですが、帰りにちょっとショップに寄って買ってきました。



まずはこれ。


カクレクマノミ追加!_c0200039_2111539.jpg



珪酸・燐酸吸着剤。



水槽立ち上げ時に2つ入れていましたが、海草が増えてきたのでもうちょっと働いていただこうともう1つ追加し3つに!



すこしは減ってくれるといいのですが。



あと、どうしても水槽内が寂しくて何か入れたいのですが、欲しいのが居ないんですよねー。



で、家族の顔を思い出し、あ、、、、これなら喜んでくれんじゃ!?という思いで買っちゃいました。


カクレクマノミ追加!_c0200039_21193866.jpg



そうです。カクレクマノミ



家族受けもいいですし、前から気にはなっていたのですがイソギンも買わなけりゃという事もあって止めていたのですが。



ショップでずっと見てたら動きがあまりにも可愛くて欲しくなってきて買っちゃいました。



まだ、2cmくらいのチビなんですが水合わせして水槽へ。



元気良く泳いでいます。



あ、でも、餌付けしなくていいんだろうか!?何も考えず放しちゃいました><;



人口餌たべてくれるかなー? ま、、なんとかなるかな?



あとは、やっぱりイソギン欲しいですねー><;



福岡までいってくるか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2009-10-03 22:25 | 海水水槽
<< 色々追加! ミズタマハゼの脱走!? >>