人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイハイ報告!

昨日ですが、hiroyaさん宅、ソマパパさん宅へ訪問させて頂きました。



ソマパパさんが遅くなるということで、hiroyaさん宅へ伺って合流した後、ソマパパさん宅へ行くことに。



hiroyaさん宅に20時半ころに伺い、早速水槽にかじり付く。



先日伺ったときより更に良くなっているウスコモン!



これだー!


スイハイ報告!_c0200039_19393772.jpg



配置が変わっていましたが、なんと、、右側の先端からグリーンになってきています。



ぐるぐる巻いていますし、すごく欲しい!!!



色揚がりしてきて非常にいい感じになってますね。



90cm水槽も良いですし、ボーテックも欲しいですし。うーん、お金が><;しばらくは我慢の子ですね。



あれこれ話をしてたら22時過ぎていたので、hiroyaさんと一緒にソマパパさん宅へ。



22時半ころにソマパパさん宅へ到着。



初めての訪問ということで結構緊張。。



ですが、気さくな方で、話もしやすく安心しました^^。



実は、ソマパパさんのブログ見て、アバターがちょっと怖い人に思え、もしかしてそっち系の人じゃないのかなとドキドキでした(笑



早速、水槽のあるリビングへ。



おぉーーーーーーーーー!



すごーく、綺麗ですー。



SPS水槽立ち上げられてまだ4ヶ月ということなんですが、ほんとスゴイです。



これだー。


スイハイ報告!_c0200039_2004297.jpg



中央右の株スギノキが、イロハちゃん誕生の記念にと買われたものみたいです。



更にヤッコの混泳もされていて、すばらしいの一言です。



初めて実物のミドリイシを見た私は、ずっと水槽に見入ってました(笑



もう、すごいですよ。写真では良く拝見させて頂いていましたが、実物を見るともっと良いです!



うーん、、、SPS水槽、はまっちゃいそうです!



しかし、、当分はお預け!



理由は、単純!お金が無い><;



hiroyaさん、ソマパパさん私のわがままで夜遅くまで付き合っていただき有難うございます。



非常に参考になりました。上手く時間合えば福岡ショップ巡りしたいですねー。



あと、、、、、hiroyaさんのウスコモン、ソマパパさんのスギノキ、枝打ち待ってますね(笑



hiroyaさんもSPS水槽を目指すべくベルリン水槽に変更ということで、私も方向性を決めないとなー。



あれも良いこれも良いばかりでは、中途半端になっちゃいそうです。



でも、しばらくはこの中途半端で維持に専念していきます。



お金が入ったときに、一気に!!いけるといいなぁー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2009-10-07 20:37 | 海水水槽
<< 状態どうなのかな!? 大洪水! >>