☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

定期水換え&ライブロック追加!

昨日は、お休みでしたので午前中は嫁と買い物に出かけ、お昼から水換えをする予定でしたので、新しくライブロック入荷していないかなぁ?と思いつつショップへ。



数日前にライブロックが入荷したようで、枝状のライブロック1kg購入。



家に戻って早速、水換え!



買ってきたライブロックをキュアリングしながら濾過槽の水全部捨ててメインポンプを清掃。



濾過槽の下にゴミみたいなものが結構溜まってましたので綺麗にしました。



その後に、買ってきたライブロックをあれこれ迷いながら設置。いつも思うのですが、手が足りないw



もう一本手があると楽なのになぁって思います。



四苦八苦しながらなんとか完成し、溜めていた海水をヒーターで適温にして投入。



こんな感じになりました。


c0200039_22493083.jpg



スギノキの土台とその下に水槽前面に枝が出てくるようにしています。



やりながら思ったのですが、枝状増やしてBONSAI水槽っぽくするのもいいですね^^。長めの枝ライブロックがあるとなんとか出来そうな気がします。



なんだかんだで終わったのが18時頃、、、、ん?何か忘れてる!?



あ、、、16時にインフルエンザの予防接種しにいかなければいけなかった!



水槽に夢中ですっかり忘れてました(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2009-11-19 23:00 | 海水水槽
<< GrassyLeDio7 買い... スギノキ追加! >>