「ほっ」と。キャンペーン

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェイズのライブロック!

本日午前中にやっと届きました。



ジェイズのライブロック!!非常に状態が良いとの評判で、ちょいと時間は掛かりましたが良いものであれば苦になりません。



早速開封し、キュアリングを。。


c0200039_1623656.jpg



うは、、水流を止めずに写真撮っちゃいました。見え辛い><。すみません、、、でも、赤々しているの判りますかな?



ふと、、ライブロックが入っていた袋を見ると、なんと、、、、



ウニとヒトデがいました!!


c0200039_16314066.jpg



おぉ?これはラッキー?なんですかね。こんなの入っていたのは初めてです。



丁度、hiroyaさんから電話頂きましたので聞いてみたら、ヒトデは害無しでウニは種類によってと言うことでした。



ま、折角入っていましたので、水槽に入れちゃいますね。あと、ちぃっこいクモヒトデもいましたが、ライブロックに隠れちゃいました。



およそ5時間ほどのキュアリングしたのがこれです。


c0200039_16343711.jpg



むむむ、、今度は若干濁っていて見え辛い(ノω・、) ウゥ・・・



でも、濁っていると言うことは、付着物が死んでるってことですよね?



少ない時間でもキュアリングした方が良いのですね。



しかーし、今度から、写真撮ったら確認しないといけませんね。ヾ(_ _。)ハンセイ…。



これからが大変なレイアウト。



回りを水浸しにしながらせっせと配置しましたが、なんか、、今までと雰囲気が違っています。



むむ、、ライブロック水槽と化しています。サンゴが少なすぎなんですね(-_-;ウーン。



写真が3枚しかアップできないようですので、全体アップは後ほど。。



時間がたてば、サンゴも出てくるのかな(; ̄ー ̄)...ン?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2009-12-02 17:06
<< ライブロック水槽。 2nd水槽へ、、、 >>