☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりに追加。

今日は、息子のロボコン九州大会があって応援に佐賀県の鳥栖市まで行ってきました。



この話はまた後日するとして、帰りがけにアクアペットウェーヴさんへ何かないかなぁ~と思いつつ寄ってきました。



ネットでも下調べしてたのですが海水担当の方が相変わらず出張水槽設置が多いみたいでそんなに入荷はしてなさそうです。



店内をあれこれ回って、ウチウラかコエダナガレハナのどちらかにしようと嫁と相談しつつ悩んだ結果、コエダナガレハナに決めちゃいました。



決め手は、半諭吉でお釣りがくるからです(-_-;ウーン。



あと、ライブロックの組直しをしようと思い、また枝ライブロックを買っちゃいました!



SAでご飯を買いつつ、どういう風にしようかあれこれ考えながら帰宅。



まずは、コエダナガレの温度合わせをしつつ、2nd水槽の枝ライブロックを組み直し。



カクオオトゲとコエダナガレ、ツツウミズタの置き場所を考えつつも、俺って全くセンスねぇーな!



とりあえずこんな感じのレイアウトに。


c0200039_20382169.jpg



コエダナガレのもっとグリーンが強いのが欲しかったのですが、なかなか見ないので。


c0200039_20435647.jpg



でも、これはこれで、ちっちゃくて綺麗ですよ(*^-^)ニコ。



次に、本水槽のサンゴとライブロックを全部取り出し。。



サンゴの置き場を考えつつ、ライブロックを積み上げていきますが、、なかなかバランスが悪かったりして崩れちゃうんですよね。



両手に足まで使いたくなるくらい悪戦苦闘し、なんとか完成!



あ、、まだ報告していなかったことが。



先日、同じ熊本のSPS水槽の雄、ソマパパさんよりミドリイシを2つ頂いてきちゃいました。



新しいミドリイシを追加するのに場所が無いので里親になってとのことで、是非っと自信はありませんが、頂いちゃいました。



すこしでも良い状態で維持できるように頑張りますね!



サンゴ設置し終えた状態がこれです。


c0200039_21446.jpg



なんとか希望の通りの配置に出来ました。



スギノキを含めたミドリイシがこれからどんな色に変化していくのか楽しみです(゚ー゚*?)オヨ?



それと、久しぶりに通販でポチっとしちゃったものがあります。



今度の水槽に届くようにしてますので、また報告しますね~!


応援お願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2009-12-06 21:14 | 海水水槽
<< 欲張りスカンク! ライブロック水槽。 >>