人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新

12月に入る前から忘年会が多く更新がなかなかできずm( ̄ー ̄)m スミマセン



ふー、、飲み会なければMT250が買えたなw



MT出たついでに、もしかしたら買えるかも!?



久しぶりに親父が水槽を見に来て、サンゴの話から照明の話になりソマパパさんのHPを見せて照明でこんなにサンゴの色が違うことを教えると、、、



半分だすぞ!てw。おぉ??乗ってきたw



でも今半分の5諭吉がないwうーむ、、何とかして貯めないと忘れられてしまう。



ま、それは、どうにかなるとして、、、




最近こういったものを水槽に添加しだしました。


久しぶりの更新_c0200039_2022918.jpg



ストロンチウムプラスとアイオディンプラスです。



ミドリイシが増えたこともあって何かしら添加しなくちゃと思い買っちゃいました。少しでも効果あると良いのですが、、、



ちょうど入れだして後くらいから、以前yo-cさんから頂いたミドリイシの色がかなり付いてきました。



こんな感じです。


久しぶりの更新_c0200039_20263429.jpg



前は茶色でポリプもじゃもじゃだったのですが、全体がポリプ少なくなって濃いグリーンになってきました。



これって実際に良い事なんでしょうか?状態の良し悪しの判断がつかない。



ミドリイシと言えばソマパパさんと半分ずつで購入したスギのアイスブルーなんですが、、、



見事に、茶色スギになっちゃいました。


久しぶりの更新_c0200039_20375252.jpg



アイスブルーとは見る影もなくなっています。



やっぱ照明が必要そうですね。早急に、どうにかしてお金を作らないと!!

応援宜しくお願いします!
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2009-12-23 20:46 | 海水水槽
<< 上から。。 何かが増えた? >>