人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと!?

相変わらずの忙しさで更新も、前回報告したシャコ捕獲も出来ずじまいでした。



が、毎晩毎晩、パチンパチンとあまりにも五月蝿いので重い腰を上げて、仕掛けを仕込んでみました。
(仕掛けと言ってもペットボトルを切っただけですがw)



家にあったいくつかのペットボトルからシャコが好んで入りやすそうな物をチョイスしました(笑


やっと!?_c0200039_22422468.jpg



これなんですが、、



接着剤を使わなくても窪みのおかげで外れたりせずにバッチリはまってます。



餌として本当は、この中にアサリを入れる予定にしていましたが、昨晩の味噌汁に全部使ってしまったと><;



しかたないので、とりあえずクリルで試しにやってみようと、朝仕事に出かける前に仕込んでいきました。



嫁が6時過ぎに電話してきて、忙しいのにウザイなぁと思いつつも出てみると、、、なんと、



シャコがペットボトルに入ってると!!!



まさかこんなに簡単にいくわけないと思いつつも、急いで仕事終わらせて帰宅。


やっと!?_c0200039_22515447.jpg



うっは~!!



ホントに捕獲できてるし。



餌が多い水槽じゃないので物凄くお腹空いてたんでしょうかね?卑しすぎw



やっと!?_c0200039_232742.jpg




これで安心して魚追加できそうです。



でも、問題はこの捕獲したシャコどうすれば!?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2010-04-11 23:08 | 海水水槽
<< シャコ飼ってます! 久しぶりの・・・・ >>