人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックな出来事が、、

またまた久しぶりになりましたが、、、




仕事が忙しいのは良い事なのですが、




動いた分が全く身にならない><




無駄な動きが多すぎるのかなとも思いますが




動かないことには話すら来ませんのでもう暫く頑張ってみようと思います。







さて、、




ふぅ、、、、、




はぁ、、、、、




つい先日、、、




めっちゃ悲しい出来事が起こってしまいました。




家の水槽にきてあっちこっちに穴を掘りまくってくれたお嬢。




これはイカンと思い2nd水槽に移動させ、一匹だけの悠々自適な生活を送らせていたのですが、




夜帰って水槽を見てみると、




いつもは顔をちょこんと出しているのですが、、、居ない!?




あっちこっち探しましたが居る気配が無い。




もしやと思い水槽の周りをみてみると、、、




水槽の裏側に干からびたお嬢の姿が、、ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!



飛び出し防止で蓋もしておいたのですが、




蓋を押しのけるくらいの勢いで飛び出したようなんです。。




どうもその理由として、いつも居る場所に別の生き物が、、、




クモヒトデです。




こいつがお嬢の住処に入ってきたようで、、




よほど驚いてパニックになったとしか思えません。




蓋の裏にはかなりの水滴が付いてましたので何度も飛び上がったのでしょう。




ふぅ、、、、残念。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク




生前のお嬢の写真でも、、



ショックな出来事が、、_c0200039_23385014.jpg




ショックな出来事が、、_c0200039_2339136.jpg




ちょっと大きめでしたが愛くるしい顔で和ませてくれた可愛いお嬢でした。




気を取り直して、お嬢2号探しに行かないと、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2010-07-06 23:46 | 海水水槽
<< ☆祝1年☆ 写真3枚以上載せるには? >>