「ほっ」と。キャンペーン

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


可愛い仲間たち。

あれこれ悩んだ末に、、




新しくタンクメイト追加しちゃいました。




仕草が可愛い3匹達。




水槽に入れたら早速1匹は行方不明にw




その名は、、、、エメラルドグリーンクラブ。2cm足らずのちっこさもあって全然見つかりません。




どれだけ水槽とにらめっこしたかわかりませんがw




そのうちに出てきてくれることを願って次の紹介を。




2匹目は、もともと海水水槽始めるきっかけを作ってくれたコウワテグリ!!




淡水の魚を探しにショップに行ったときに、ぶらりとなにげに海水水槽の部屋に入って水槽を眺めてると、




コウワテグリに釘付けになってました。




ちょこちょっこっと動く姿がなんとも可愛くて、買いもしないのに1時間近くずっと眺めていたんですよねw




けど、テグリ系って乾燥餌に餌付けしにくいって聞いていましたので諦めていたのですが。




ついつい勢いで買っちゃいました。



c0200039_23263519.jpg




う~ん、、可愛いw




仕草がめちゃ可愛いです!




そういえばコウワテグリとスクーターブレニーって同じなんですかね?




どうみても同じにしか見えないのですが、、、違いあるんかな?







それでは3匹目のお仲間を紹介します!




それは、、




ベニゴンベです。



c0200039_23341050.jpg




非常にシャイなのかカメラ向けるとなかなか前に出てきてくれずに困りました。




ベニゴンベ飼うきっかけになったのは、




実は、、、、




ブロ友のDamselさんのベニゴンベを見てからなんですw




ひょうきんな目に惹かれちゃいました。




これまた動きも面白く、ヒレが手みたいに開いて器用に掴まってるんですよね。




まずは一週間、調子崩さず頑張ってくれること祈りますww




c0200039_23425173.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-05-27 23:46 | 海水水槽

お気に入り!

相変わらずブログ更新が遅くてスミマセン。



特に変わり映えのない水槽なのですが、、



c0200039_2323154.jpg




以前、ソマパパさんから頂いたミドリイシが綺麗なイエローグリーンになってきました。



ただこのミドリイシの正式名称がわかんないのですよねw



頂いたときに聞いたと思うのですが、、、、わすれちゃいました><;



もう一個頂いたのですがこっちはかなりやばい状態になってきてます。。



近い場所においているのですが、色揚がりもしないし白〇しだしてます。

ソマパパさんすみません><



色のバランス的にもう1個くらいグリーン系のスギノキが欲しいかなって思ってます。



うぅ!!福岡のショップいきたいなー!!



ほんと熊本のショップはまともな所が無いんですよね。



近場にィィショップある方々が羨ましいw



最後に元気なお嬢の姿でもw



c0200039_23225414.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-05-13 23:25 | 海水水槽