☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


写真3枚以上載せるには?

海水水槽と釣り以外に趣味?にしてるのが、、、


c0200039_22365355.jpg



観葉植物の寄せ植えですw




毎年、この季節にいくつかの観葉植物買ってきて一人で楽しみながら植えてます。







久しぶりに水質検査をしてみました。




特に調子が悪いわけじゃないのですが、何となく気になって、、特にKHがいくつあるんかなぁ??と思い測ってみました。




まずは硝酸塩と亜硝酸塩。




ちょっとはでるかなと思ってましたが両方ともほぼゼロでした。




餌あげるのが、2日から3日に一度なのも低く維持できてる理由なのかも。




次に、カルシウム。




前回より数値あがっていて、430くらいあります。




いよいよ、気になっていたKH、、、




ふむふむ、、、、9!!




自分的に4か5くらいじゃないのかなって思っていたのですが。




まま、、良い数値なんですかね?







先日、hiroyaサン家にお邪魔させていただいて、戴いてきたスタポですが、、、



c0200039_22513445.jpg




綺麗に咲きました!!蛍光グリーンです。




フサフサになびいていますよ!




ただ、、、、




これライブロックの上に置いているだけですので、毎朝、下に転げ落ちてます。。




そのうちに活着してくれるんかな?




最後に全体写真でも。


c0200039_22571122.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-06-06 23:13 | 海水水槽

ベニゴンベ

今日は早く帰ってこれましたので久しぶりに更新でもw



今日のベニゴンベ、、珍しくカメラに反応せず何とか撮れましたので。



c0200039_21343823.jpg




c0200039_21353217.jpg



目線がこっち向いてますw


c0200039_213611100.jpg



やっぱりカメラが気になるみたいですw



でわ、、またバイバイ(*・∀・)ノ゛


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-06-05 22:06 | 海水水槽