☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あけおめ!
at 2011-01-04 20:34
スポットマンダリン
at 2010-12-15 21:27
ニセモチノウオ
at 2010-10-30 14:47
ヒラムシ駆除
at 2010-10-27 20:21
変なものが・・・・
at 2010-10-22 21:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


念願のカルシウムリアクター

やっと、、、、




悩んで購入した、カルシウムリアクターが届きました!!




あれこれ悩んで、決めたのが、、、、




これSMN SNM カルシウムリアクター RS-300です。



c0200039_21183233.jpg



じゃ~ん、、、




大きくもなく、小さくもなく、程よい大きさです。




とりあえず設置する前に、水漏れがないかのチェック!




風呂場で試運転。




何処からも漏れがないのを確認し、早速設置。




が、、、




どうも具合が悪い。




サンプの水面がリアクターの高さより低いため、うまく自給しない。




むむむ、、、




じゃ、水槽からサイフォンで引っ張るかと思いましたが、ホースの長さが足りず><。




2nd水槽からも離れすぎてて届かない。




おぃおぃ、、




かなりムカつくんだけど、、




メディアもこんなにあるのに!!!



c0200039_21263614.jpg




どれ位入っているのか判らず、2つも頼んじゃいました。何年持つだろw?




強制通水にしたくても、チューブに変換する物がないし。




どうしようもないので暫くお預けに。。。あーあ;;




いつ設置できることになるんだろぉ。。




最後に、、、


c0200039_213725100.jpg



餌やるときに、いっつもこの位置にはまってくるフタイロカエルウオw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-09-27 21:41 | 海水水槽

ツツハナガサ

先日、ソマパパさんと一緒に福岡のショップへお出かけしてきました。




hiroyaさんも一緒に行きたかったのですが、休みの都合が合わず次回へ持ち越しと、、




hiroyaさん、今度こそ行きましょうね^^。なるべく日曜に休み取れるようにしますので。






私のお目当てのサンゴは表題の通り、ツツハナです。




2軒のショップによりましたが(てか2軒しか無い)1軒目には置いてなく、2軒目のアクアクルーさんへ。




ここには入ってすぐ左手に、物凄く大きな水槽が設置されています。




入り口側には、ミドリイシ系が、反対側にソフトコーラル系があります。周りにはお魚さん達が、、




さて、お目当てのツツハナが3つほどあります。




私が見てもどれが良い固体なのか判らず、ソマパパさんお勧めのを購入!!




しかも、、、なんと、、、




値段交渉までして頂きました。




ソマパパさん、ヽ(◆´∀`◇)ノ━ぁりがとぅ♪



早速、帰ってツツハナが置けるようにレイアウトをいじり、、、




c0200039_22102438.jpg




なんとも色の表現が難しい色合いですが、ちいさめの綺麗なツツハナです。




さて、、これがどんな感じで変化していくかw




う~ん、、、やっぱりカルシウムリアクターを買わないと!!!




新品にするか中古にするか、どこのメーカーにするか迷うとこです。




あ、、それと、本日、8月から発注していたCP〇〇〇さんからプランクトンパックが届きました。




私が仕事中に届いたため、妻に指示し入れてもらったため、私が現物を見ることも写真を撮ることも無く、すでに砂になってましたw




まっ、、水槽全体が状態良くなると信じて、よしとしましょ!




変更した全体水景でも、、、



c0200039_22203175.jpg




いつの間にか、タバネサンゴが分裂して8つに増えてました^^。




ミドリイシ以外は順調に生長してくれていますね><。




でわ、また~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]

by rei-papa | 2010-09-11 22:37 | 海水水槽