人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆れいパパの海水水槽奮闘記☆


海水魚・珊瑚を飼育して、ようやく1年が経ちました。不定期ですが更新も頑張っていきます!
by rei-papa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルシウムリアクター稼動!

折角購入したのに使えないのはムカつくんで、、




とりあえずの応急処置として、




チューブを買ってきて、長さを伸ばしてみました。




2nd水槽からサイフォンで引っ張り、スイッチON!!




お、おぉ、、




うまく動いてるっぽい。




カルシウムリアクター稼動!_c0200039_21393399.jpg





排水を、ちょぼちょぼ出る位に絞って1週間、うまく動くか様子見してみました。




最初の1日、2日くらいは、途中で排水(給水)が止まってしまうことがありましたが、




3日目過ぎたくらいから、うまく順調に止まらないようになりました。




ま、見た目は悪いですが、当分、このままでいってみます。




カルシウムリアクターを設置してから、10日ほどになりましたが、




スギノキに大きな変化が。。。



カルシウムリアクター稼動!_c0200039_21593016.jpg




色は、、、、何も言わずに><w




昨年購入してから、全く変化がなかったスギノキ。




なんと、枝分かれして、ほんのちょっとですが成長していってます。




リアクター効果!?なんでしょうか!




これからが、非常に楽しみです。




今度は、照明を強化してみようと思いますw




でわ、、、、また^^!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

by rei-papa | 2010-10-10 22:03 | 海水水槽
<< シエロ コバルトブルー! 念願のカルシウムリアクター >>